スタッフブログ

院長談話の記事一覧

ギャフン

先日 お昼休に東急ハンズにクリスマスグッズを見に出かけました
何も買わずに 上から下まで品定めをして 1階まで降りると何と大雨!!
そこで 仕様がないので ハンズで傘を買うことに
傘を買って「すぐ使うのでタグをきって下さい」と外に出るとすっかり雨はやんでいました。
そのままクリニックまで戻ったのですが、結局一度も傘を開くことなくたどり着いてしまいました。
ちょっと 大きめの良い傘なんですが、使う前に雪になっちゃたりして。。。とほほ。

中央バス

新しいクリニックになって2ヶ月がたちました
少しだけ広くなって 少しだけ新しくなって 
スタッフ全員 新鮮な気持ちで 頑張っています
それでも 存在するのが改善点であり 問題点!!

今回は 中央バスについてお話しします。
福住や月寒、平岡、西岡といった豊平区方面から
バスで通院して下さっている患者様


新しいクリニックの住所は中央区南2条西3丁目なのですが
バス停は南Ⅰ条で降りて下さい


南Ⅰ条とアナウンスされて降ろされるところは
なんと 南2条!
クリニックの目の前です。
きっと 昔 バス停が今の丸井今井の駐車場ビル前にあった時から変更していないんですよね


名前は別として 豊平区方面からバスでいらっしゃる患者様
南Ⅰ条で降りて下さいね
降りた目の前が  ローソンで  その右側のワインのエノテカのビルです
入り口は北向きです。
どうぞ お間違えのないように!!!!

引っ越しました

 8月1日(金)に新クリニックに移転して2ヶ月がたちました。待合室のイスが少しだけ増えて、医局も診療室も少しだけ広くなりました。特診室と呼んでいる個室も作りました。診療内容やスタッフはほとんど変わりがないし、使用している器材や歯科材料も変わりがないのに、何故か診療の流れ全体が移転当初は落ち着きがありませんでした。それは、ちょっとしたカルテの置き場であったり、受付から診療室への伝達方法であったり、移転案内用に患者様にお配りした地図がわかりにくく、ご迷惑をおかけしました。
 新しくなったところをご紹介します。
入り口:
自動ドアにしました。エレベーターを下りてすぐのところが暗いので近々に壁紙を張り替えて明るくする予定です。
待合室:
ここでは、テレビが大きくなり、見やすくなりました。DVDや院内インフォメーションを流します。ドリンクはご自由にお飲み下さい。トイレは自動開閉、自動消灯になり音楽も流れるようになりました。
診療室:
ユニット(診療台)が5台になりました。ひとつは特診室で初診矯正相談や今後の治療方針を説明する診断時に使用します。時間がずれ込んだ時や急患などにも対応します。
レントゲン:
デジタルに換えました。非常に高価なものなのですが、被爆量も少なく画像も鮮明です。より正確な診断が出来ると思います。
 平成8年5月に開業してからすでに13年目に突入していますが、これからも、患者様の声にお答えできるようにスタッフ一同で力を合わせていきたいと思います。時間帯も変更になりましたのでお間違えのないようにお願い致します。
 診療受付時間変更 平日 AM10:30?PM6:30
 診療受付時間変更 土日 AM10:00?PM6:00
 お昼休み        PM1:30?2:30

ページの先頭へ戻る